2015年11月4日水曜日

未来日記で潜在意識活用する?‼︎


筋肉おしゃべリスト 大野未来子です( ´ ▽ ` )ノ

体中の筋肉とおしゃべりしながら、
体本来のチカラを目覚めさせるボディセラピーで
心と体の声を聞いてしっかりリラックス&フル充電しましょう!











先日、人生プロデューサーのティッツエ幸子さんの
「ドリームプランナー(未来日記ノート)活用講座」
を受けてきました。

「未来日記」とはじめ見たとき、
大昔やっていたバラエティ番組を思い出した私。
失礼ながらも「うさんくさい」気がしたのですが、
じっくり説明文を読むと
「未来日記」を漠然と書いて「願う」というものではなく、
脳科学に基づいた「潜在意識活用法」との事。

自分の気持ちをもう一つスッキリさせたい、
行動のためのエネルギーが欲しい
そんな気持ちがあり、思い切って体験しに行きました。

体験して自分でもびっくりしたのが最後に書く「未来日記」。
実は書き始める前まで、上手く書けるか私は不安でした。
が、書き始めた所、
ものすごく幸せな気分になって、ノリノリになり
気がつけばニヤニヤしながら最後まで、びっちり書いていました。

この小さなファンシーなノートに
人生プロデューサーのティッツエ幸子さんの指示に従い
考えたり、書き込んだり、写真を張り込んだりしただけ。
でも、このノート。
自分の本心を引き出す、
脳科学に基づいたテクニック満載のノートだったんですね。
なので最後「未来日記」を書くときに自然と
「ありえない」「恥ずかしい」「信じられない」
という感情が湧かなかったのかなぁと思います。

私がその中でもこれはすごい!と
感じたテクニックが「マインドセット」。
実は今でも書き直しては「そうだよなぁ」と
改めて実感しています。

それは自分の中にあるマイナスの思い込み。
これが自分を「そのマイナスの状態にしてください!」
と潜在意識に刷り込んでいるという事。

そして、自分のマイナスな思い込みに
思い切って目を向けるとびっくり!

「私は人に嫌われる」
「頑張らない自分は価値がない」
「自分はバカだから上手くいかない」

などと、謙虚のごまかしを剥いだときに見えてきた自分の思い。

ちなみに潜在意識に刷り込んでしまったものはもうダメ!
ではなく「上書き」できるそうなんです。
そこで「マインドセット」
刷り込んでしまったものがなくなる事はないのですが、
「上書き」できるとそのように潜在意識は働く、という事。

そして上書きをするためには、
「感情を込めて、本心で、繰り返す」

この「本心」が難しいのですよね。
「思っているつもり」でやっても上手くいかない。
しかし、今回の講座で自分の本心が丸裸になりましたw

ただいま実験中の「ニヤニヤして、素直に、繰り返す」
この効果、さてどう出るか、楽しみで待ちたいと思います( ´ ▽ ` )ノ


これは私がワクワクしながら貼った写真。どうなるかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿