2015年4月7日火曜日

腰のお疲れの方におすすめ!組み合わせメニュー②

『腰のお疲れには

足のリフレクソロジーとボディケア!』

日常の中にリラックスとワクワクな発見を!
あなたの体と心の声を一緒に探検したい
子連れセラピスト 大野未来子です( ´ ▽ ` )ノ







以外と多いのが
実際に感じている疲れている場所と、
ほぐす為に触りたい場所少しずれていたりします。

あと『腰と首肩が疲れている』
こういうご自覚があると
どうしても上半身の施術に行きがち。

しかし…。腰のお疲れの方は
下半身・お尻や太ももすねとか足首などが
ガチガチのことが多いのです。
冷えもお持ちの方も多い。
こういう方、女性の場合だと
子宮系のトラブルお持ちの方多いです。

そんな方には

『ボディケア&リフレクソロジー』の組み合わせがおすすめ!


ボディケアでタオルの上から筋肉をほぐさせていただいた後
リフレクソロジーでさらにひざ下のトリートメントをすることで
全身のリラックス・血流アップでスッキリ!

ちなみに『こむ・ちゃっと』の足のリフレクソロジーのクリームは
「拭き取りなし」です。

実は個人的に全職場のサロンで勿体無いなぁと思う事がありました。
それは「拭き取りの時間」

そして、意外と
「足のリフレクソロジー受けると温まるけど冷える」
というお声をいただく事もありました。
原因として考えられるのが
・クリームやオイルなどの拭き取りの時に足につく
 わずかな水分が足から蒸発するときに足の温度を奪う

・温まって汗をかいてしまいそれが蒸発するとき足の温度を奪う

・素足のままだから

そこで今回、足のリフレクソロジーに使うクリームを
『エステで使っている、
肌に美容成分を浸透させる目的のからだ用のクリーム』
にしてみました。
冷えがきになる方は、更にしっかり包んで浸透させて頂きますね。



ボディケアの施術時間やお疲れによって
うつ伏せや横向きになります。

そういえば冷え性の方で
胃腸系のトラブルも重ねてお持ちの方も多いかも。
胃腸系のトラブルあると背中も張りやすいので、
下半身プラス背中も触りたい所です(笑)

なので御自覚のある方は
ボディケアの時間長めにお願いします(笑)

終わった後足がしっとり!もお楽しみに( ´ ▽ ` )ノ







0 件のコメント:

コメントを投稿