2015年4月3日金曜日

お店の名前決まりました!『リラクゼーションルーム こむ・ちゃっと』

今更?という声が沢山聴こえてくる気がしますが、
実はまだ決めてなかったのですσ^_^;
プレオープンして手応えを感じ
「子供が居て猫も居て、 肩の力がふっと抜ける
 そんなほっこりとした リラクゼーションのお店」
 自分のお店に対するコンセプトを強く思うようになるに従い
 しっくりくる名前はなんだろう?と
ずっとモヤモヤしていました。


 昨日私のサポートをしてくださっている方のお一人
コーチングの今泉智樹さんと
あーでもないこーでもない と話をしている中で
「comfort (なぐさめる、苦しみ・悲しみ・悩みなど
  和らげ元気づける)と  
 child(子供)とcat(猫)
を組み合わせて
『com・chat』 はどうだろう?」
  
はからずしも
『com(接頭辞で
「と近くに「と一緒に」
 という意味を持つ印欧語根)』
『chat(ひととくつろいで談笑する)』 という単語にもなり、
変な名前(笑)ですが 自分の中でしっくりきました。

私がこだわりたいキーワード
『子供と猫、元気づける、寛ぐ、
一緒に価値ある時間を過ごす、笑顔』
が全部入ってる感じ。
この無茶苦茶なまとめ方がなんだか私っぽい(笑)

という訳で
おうちサロンの名前が

『リラクゼーションルーム こむ・ちゃっと』

となりました。
宜しくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿