お店の話や癒しの話とは関係ないのですが(笑)
ちょっと助かったので、シェアしたくアップします( ´ ▽ ` )ノ
実は最近パソコンやipadの動きが悪いなぁと思っていました。
たまにエラーになったり…。
メモリーがいっぱいになっているせいかな?
と思い整理したり…。
ついに昨日コープ生協さんにネット注文しようとして、
あれ?という事件勃発!
読み込みも遅いこともさることながら、
なんとか送信画面までいっても、「送れない」
しかも、エラー画面が出ている!!
とりあえずエラー画面の指示に従い、電話し
幾つかのアドバイスをいただきました。
・ブラウザを変えてみる
SafariやGoogleChrome、ファオヤーフォックスなど
ブラウザは色々ありますが
今使ってエラーが出たブラウザ以外に切り替えてみる。
・機械を再起動させる
つまり、一度電源を切る、という事。
結果それでもダメで、生協のシステムの不具合でもない事から
「そちらの電波状況が不安定です」
と言う事を教えていただきました。
考えてみたらパソコンとipadともにWeb環境に不具合出てるなら
電波状況の問題ですよね(ー ー;)
我が家は昨年の10月からauひかりさんにお世話になっているので
慌ててネットでauひかりの電波事情のお問い合わせなどを
ググろうとしたら全くページが開けない!
ぎゃあああ!私インターネットの事詳しくないのに!
なんとか契約書類を見つけ
auお客様センター0077-777
(9時から20時365日営業)
へ電話しました。
以前も何かで問い合わせた時、ものすごく対応が良く
「会社全体で差別化図る努力してるんだなぁ…」
でな事を思い出しながら、待つ事5分。
電話口にはおじさんぽい人が出てきて
私の拙い説明に
わかりやすい説明を何度も繰り返してくださり
結果的に
ONUに問題はなく(この黒い子です)
ホームゲートウェイに不具合が発生しているので
初期化しましょう!(下の白い子です)
ということでした。
①電源を切る
②10秒くらい経ったら、
後ろの更新ボタンを押しながら電源を入れる
③更新ボタンは押し続け、
おもての5つのランプが3回点滅したら離す
以上。
1年くらいでは機械は故障はしないそうですが、
もしまた不具合がある時は機械を交換します、との事。
また、技術部直通の番号も頂きました。
0077ー7084
音声が流れたら*1を押すとの事。
9時から23時、365日営業だそうです。
次回の反省としては
ONUを黒い箱
ホームゲートウェイを白い箱と呼ばない(笑)
置いてある場所が右側、かどうかは自分しかわからない(ー ー;)
「右側の黒い箱が〜、左の白い箱が〜」と説明してる事に
気がついた時「自分、ひどい」と思いました。
そんな私でしたが、呆れず怒らず、
丁寧に教えてくださいました( ´ ▽ ` )ノ
技術屋さんはイメージ的にぶっきらぼうの人が多い気がします。
確かに口調は接客慣れしてるとは言い難いですが
多分簡単なアドバイスにもかかわらず
優しい気持ちで接してくださったのが
分かって嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ
auに乗り換えてよかった!そんな体験でした…去年だけどね(笑)
びっくりされる事の多い私の料理小話こちらで書き始めました
http://ameblo.jp/kaosunoniwa/
「ブログ見ました!」と
Facebookでも良かったら繋がってくださいませ
https://www.facebook.com/mikiko.oono
そして、只今メルマガ準備中デス♪( ´θ`)ノ
びっくりされる事の多い私の料理小話こちらで書き始めました
http://ameblo.jp/kaosunoniwa/
「ブログ見ました!」と
Facebookでも良かったら繋がってくださいませ
https://www.facebook.com/mikiko.oono
そして、只今メルマガ準備中デス♪( ´θ`)ノ
『こむ・ちゃっと』予約方法・お問い合わせ
・前々日までのご予約をお願いしています。
・ただ、前日・当日でも承れることがありますので
その際には③のお問い合わせのアドレスまで
「本日又は明日施術希望」と題にご記入いただき
ご希望の時間やコースと
連絡の取れる電話番号を記入の上、
メールくださいませ。
折り返し、電話やメールなどでご連絡させていただきます。
①ispotご利用の場合
②予約フォームご利用の場合
③お問い合わせ
koduretherapist@gmail.com
までお願いします。
メニューについて
4種類の手技から時間やお疲れにより組み合わせて施術いたします。
4種類の手技の説明はこちら
0 件のコメント:
コメントを投稿