2015年6月30日火曜日

むくみ速攻解消!解決編①

前回むくみについて、いろんな原因を書きました

・塩分の取りすぎ
・アルコールの取りすぎ
・冷え性
・座りっぱなし、立ちっぱなし
・運動不足
・睡眠不足
・ホルモンの影響

しかし解決方法は
「血液循環やリンパ液の流れを良くしていく」と言う事しかないです(笑)
さてどうしたら、ですよね。

むくみの辛さ速攻解決!はぶっちゃけ
「リフレクソロジーを受ける!」
につきます(笑)個人的には、ですが。

私の施術もそうですが、多くの足裏のリフレクソロジーは
「足裏の身体の反射区、特に腎臓関係を多く刺激する」流れです。
しっかり水分とって、足裏刺激して、たくさんトイレに行く!
これに尽きます(笑)

ちなみにリフレクソロジーって足つぼ?
と言われそうなのですが、言葉の意味からだと少し違います。

足を刺激する、というのは一緒ですが
足つぼは
「つぼ」というと体に流れている経絡という流れの上にある「点」を示します。
その「点」を刺激することで経絡でつながっている部分が整う、という考え方。

リフレクソロジーは
「面」の刺激。足裏や手のひらにある体の「反射区」という面をくまなくほぐすことで
その
「反射区」が対応している臓器などに刺激を与えるというもの。

ただ…言葉の意味はそうですが、実際「足つぼ」と言ってもリフレクソロジーの可能性もあります。
もちろん「足つぼ」もむくみスッキリ効果は期待できます!

お店によって手技も違うこともあるので心配な場合
「むくみ解消にオススメのコース」を聞くのも手です。

また
パウダーリフレ
クリームまたはオイルリフレ

とお店やコースによって違うことがあります。

比較的パウダーリフレは「英国式」の流れでおや指の腹を使ってくまなく刺激する「ソフト刺激」
クリーム・オイルリフレは「東洋式」の流れ「指の関節」や道具を使って「しっかり刺激」
の傾向があります。
これはお好みなのでご自身が「我慢しないで心地よく感じるくらい」
を目安にされてください。


ちなみに『こむ・ちゃっと』のリフレクソロジーは
40分以上だと「ふくらはぎのオイルトリートメント」がつきます。
ひざ下の血流を良くする「第二の心臓」とも呼ばれているふくらはぎ。
ここもしっかり刺激出来るとかなりスッキリです。

と、いうことで宣伝です(笑)

来月からのキャンペーンで
『「むくみ」をさらにスッキリして欲しい企画』が始まります( ´ ▽ ` )ノ

血液循環パワーアップオプションメニューの「フットバス」「アロマオイル」
がリフレクソロジーと合わせると『お得』になります!

また寝不足タイプの方の「頭の緊張」をゆるめるコース
「手のリフレクソロジー」にもオプションコース、『お得』になります。

ホルモン関係でむくみが気になる方
実は生理前にしっかり温める、
リフレクソロジーを受けると生理が軽くなる、という方が多いです。
イライラしてしまう時期でもあるので、
リラックスの時間、ぜひ作ってくださいませ♪( ´θ`)ノ

これだけでは、普段どうしたら!ですよね(笑)

日常の食事やセルフケアについて、次のブログで書いていきたいと思います(^^)


びっくりされる事の多い私の料理小話こちらで書き始めました
http://ameblo.jp/kaosunoniwa/

「ブログ見ました!」と
Facebookでも良かったら繋がってくださいませ
https://www.facebook.com/mikiko.oono

そして、只今メルマガ準備中デス♪( ´θ`)ノ


『こむ・ちゃっと』予約方法・お問い合わせ 


・前々日までのご予約をお願いしています。
・ただ、前日・当日でも承れることがありますので
 その際には③のお問い合わせのアドレスまで
「本日又は明日施術希望」と題にご記入いただき
 ご希望の時間やコースと
 連絡の取れる電話番号を記入の上、
 メールくださいませ。
 折り返し、電話やメールなどでご連絡させていただきます。



ご予約の前にこちらをご一読ください( ´ ▽ ` )ノ

http://kodure-therapist.blogspot.jp/2015/04/blog-post_78.html

①ispotご利用の場合
②予約フォームご利用の場合
こちらからお願いします
③お問い合わせ
koduretherapist@gmail.com

までお願いします。

メニューについて 

4種類の手技から時間やお疲れにより組み合わせて施術いたします。
4種類の手技の説明はこちら



おすすめの組み合わせはこちら



 料金について 料金についてはこちら




ご来店の流れはこちら


施術の雰囲気はこんな感じです





0 件のコメント:

コメントを投稿