2015年3月23日月曜日

小金井公園徒歩3分・子連れで気軽に行けるサロン BBQをしてみました! 

まだ寒い時期、小金井公園を散歩していたらBBQをやっている人たちの姿が…。
そういえば、アウトドアしたいけどやったことなかったねぇ…などと
話しているうちに、今仲良くなっているママ友たちとできないかなぁ?
などと妄想が広がり、
もうすぐ我が子眞宙や病院で知り合ったママ友たちの子供が1歳になるし、
また、4月から忙しくなって会えなくなるかもだし、
またお互いのパパ達の顔も見てみたいし、パパ友のキッカケになるのでは?

などと理由をこじ付け、声をかけたらなんと12家族!
子供たちも含め総勢30名近いが集まり、昨日開催いたしました!

通常、
この時期は少し肌寒いですが
昨日は風もあまりなく、
日も差して絶好のBBQ日和!
となりました。









少々トラブルはあったものの、
BBQ経験者のパパさん達と
機転の利くママさん達のおかげで
あっという間に居心地よく、和やかに話をする場となり
気がつけばお腹いっぱいで終了の16時へ。

本当に楽しかった!
今回気が付いた事としては
・菜ばしかトングは何本か必要
(割り箸で肉をひっくり返していて大変そうだった)
・養生テープ大活躍!(シートの連結とか名札に!)
・荷物やベビーカーを囲いにするのナイスアイデア!
・風は無かったけど結構、砂が舞ってたなぁ(笑)
・持ち寄りの野菜、やはり少々余った…
・余ると面倒かな?と思っていたコップや紙皿。
 逆にまとめて買ってもそんなに問題なかったかも?
・1枚45ℓ200円だけど、回収付きのゴミ袋便利!

あとはうちの旦那も含め、
男性陣飲ませすぎだったかなぁ…。
ママたち、ごめんね(笑)帰った後大変だったのでは??

パパトーク会場(笑)では、
お互いの趣味の話で盛り上がった他
ちょっとしたパパ的あるある愚痴大会が開催されていました
こっそり?聞いていると
お子さんとママを大切に思って、子育て一緒に頑張ろう!と思っているからこその
「あるある話」
パパも中々大変です(笑)

さて、残った焼き野菜、実はしっかりゲットしてきました(笑)
本当に炭で焼くと肉も野菜も美味しいですよね!

実は残り物アレンジが好きな私。

家に残っていた古いワインとホールトマトを焼き野菜と煮込んで一品

はんぺんと漬物と我が家の梅干しと鰹節を和えた一品
どうしても酒の肴みたいなのしかできないなぁ(⌒-⌒; )



さてどのようなお味になっているかは今晩のお楽しみ(笑)
味見したい方、飲みに来ます?


只今プレオープン中です!
ご予約は予約フォームからどうぞ!

https://ssl.form-mailer.jp/fms/fcbf9950353392








0 件のコメント:

コメントを投稿