2015年3月4日水曜日

猫と子供、人見知り同士。さてどーなる?おうちサロン応援団モニターありがとうございます!⑦

以前の職場でお客様だったみきさん。
たまたまFacebookで見つけてつながってくださった上、
なんとお子様とモニターにわざわざ来てくださいました!

いらっしゃる前に「うちの子人見知りだから…」と心配されてましたが
最終的に自称人見知りの我が家の「いかつい顔」と普通に話していたので、
もしかしたら、人見知りが治った!か
私も含めて人見知りなので(笑)気があったのなら幸いです( ´ ▽ ` )ノ

久々なのでちょっとだけ緊張するかなぁと勝手にこちらが思っていたのですが
気がついたら、いつも通りでした(笑)
やはり身体は覚えているのですね。

お忙しいこともあり、かなり全身お疲れ。
コースも足と手のリフレクソロジーとヘッドセラピーとさせて頂きました。

足のリフレクソロジーでは右のすねから腰にかけてが特に辛そうなのが気になるのと
ヘッドセラピーからはやはり、の眼精疲労が出てました(笑)
頬の筋肉(特に咬筋(こうきん))から頭の横の筋肉の側頭部(そくとうぶ)
が硬めだったので、歯をくいしばる癖がおありかな?とも感じました。

意外と集中してたり緊張していると肩も目もそして歯も!力が入るものなのです。
歯医者さんに行って指摘されて気がつくことも多いと聞きます。

比較的その部分はすぐにゆるんだので、そんなに今はお仕事立て込んでないのかな?
気持ち的に立て込んできた!と思ったら、ゆるめる時間を是非、お取りくださいませ。

みきさんからのコメント
・受けた後いかがでしたか?
目がスッキリ見えるようになりました!
あとは、首の痛さが和らいだので、後ろの方まで振り向けるように!

・受ける際何か心配事はありませんでしたか?
リフレとは無関係ですが、娘が猫と遊べるのか、
私の施術中、大人しく待っていられるのか心配でしたが、無問題でした♪

・ここが良かった!面白かった!ということがあったら教えてください!
座椅子が斬新で、でもくつろげて良かったです。
きっと、自分の家にも身近にあるものなので
、慣れているというか、落ち着けたんだと思います。


そうおっしゃっていただいた椅子と施術部屋①がこれ。
通称「趣味の部屋」猫と出会える確率の高い部屋でございます(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿