2015年3月20日金曜日

後追いの11ヶ月の子供と猫の発情期・おうちサロンの子供と猫達



子供の成長は速い!
特に0歳児の成長曲線は色んな幼児教育で示される図のごとくなのですが、

スキャモンの成長曲線
先輩ママさんの『もう少しこのままでいて!』発言が身にしみて感じ始めました。
…でも、これからもっと、ですよね(笑)


我が子眞宙は、今まで保育園に預ける数少ない機会では
(私の住んでいるところは一時保育も、なかなか預けられない(ー ー;)
 なんとか、今まで2回ほど預けてます)
0歳児にしては泣かずにバイバイ&ご飯ぺろりだったので、ちょっと油断してました!

この何日か後追いが激化してます…。
正しくは3、4ヶ月に見られる本能的なのじゃなくて、
しっかり認識して「文句をいう」感じ(笑)

なんか結構きついなぁと感じる中身を分析すると、
前に比べて楽な時間も増えている(私にとっては)のと
確実に子供が「やりたい、したい事」が明確となってきて誤魔化されなくなっている、
感じ。

だって一人遊びの時間が増えて楽になったんです(笑)!


問題はそれに油断し放置していると
「俺の見える物すべて触って確認したい!」
「なに俺を無視して面白そうなことしてるのだ!俺にも触らせろ!」
「俺に見えない所で何してるのだ!」
「疲れた!眠い!なんとかしろ!」
みたいな気持ちなのかな(笑)
気がつかない、もしくは邪魔をすると
「うぎゃぁぁぁ」と泣かれる(ー ー;)

毎日動ける範囲が広がり、子供もしたい事が増える。

しかも、したい事がいつも身近にいる私や旦那のすることに付随。
触ってほしくない台所の冷蔵庫やガス台、シンクやパソコンに携帯などに
ロックオンする訳で当然戦いになる(笑)

真剣に遊ばないとばれるし(笑)
こちらも成長曲線に合わせて精進しなければ( ´ ▽ ` )ノ


そんな中、春なのでそろそろ発情期入って来た我が家のお嬢様のペコとハナです。
ハナ
ペコ
この2匹だけまだ手術してないんですよね。
2012年の春に生まれた彼女達。もうすぐ3歳。人間の年齢としたら28歳!
ママのチイがそばにいるからか、ママにべったりの甘えん坊なので今調べて驚きました(笑)

発情期の鳴き声はわたし的には
今のところ去年より鳴き声が低めなので、あまり気にならない。
というより、去年がひどかった(笑)
眞宙が生まれて、眞宙の鳴き声が気に入らないのかと共鳴したのかわからないのですが、
春から秋までずっとみゃあみゃあみゃあ(笑)
しかし、今年もどちらが泣いているのかわかりにくいので油断大敵(ー ー;)

そんな時期ですが、お得なことも( ´ ▽ ` )ノ
あの、隠密機動隊のハナに出会う確率が今高まってます!
ハナは我が家で一番小さくてすばしっこく実は人が苦手。
本当に上手い具合に人の死角に回り逃げます。
しかしこの時期は強気モードになるらしく会ってもいつもほど逃げない(笑)

我が家の猫たちにコンプリートでお会いしたい方。
ぜひこの時期、チャンスですよ!(笑)

注意:我が家の猫は猫らしいので、基本抱っこは嫌いです。
   触ってほしくないときに触ろうとすると確実に逃げます。
   猫じゃらしなどの遊びは大好きです。
   引っ掻きに来ることはないですが、
   興奮したり、大きな声で驚いて逃げる時、
   猫の足が皮膚に当たると爪の跡がつくことあります^^;


2015年3月のプレオープン予約受け付け中!
http://kodure-therapist.blogspot.jp/2015/03/blog-post_7.html

本日の3/20、午後2時からの予約も承ります( ´ ▽ ` )ノ

2時からご希望の方、12時までに
3時からご希望の方、13時までに
4時からご希望の方、14時までに
ご連絡ください!

当日ご希望の方は
メッセージに当日希望!と書いてメッセージ下さい。
折り返し返信します。
返信の際、私の携帯番号をお知らせします(LINEの方以外)ので
ご不明な点がありましたらご連絡ください。

3/23・25・30もまだ余裕があります!
お時間ありましたら是非いらしてください!


0 件のコメント:

コメントを投稿