2015年3月11日水曜日

子供と気軽に来れる場所!おうちサロンのコンセプト決定

『子供と気軽に来れて
 子供がいるから
 肩の力が抜ける場所。
 パワーを充電できる場所。
 これで良いのだ、と自分を認められる場所。』

その為に我が家にご招待して、施術や接客をします!宣言(笑)

え、今更?そうじゃなかったの?と思った方。
いやそのつもりでしたが、改めて決意表明します(笑)

接客業をやって約20年ほど。
その中で、リラクセーション業をやって約10年ほど。

『リラックスするとは何か』
おうちサロン開業にあたり、改めて問い直す日々でした。

そして、私にとってその納得いく答えは新しいものではなく、
実は今まで自分が言っていた事だと気がつきました。

前職のリラクセーションの職場。
立地条件は良いけどサロンとしては
『狭い・うるさい・リクライナーのみ』
という悪条件。

そこで10年。気がつけば『稼げる店』となった理由。
『働いているスタッフの気持ちとそれに答えてくれた質の良いお客様が沢山いたから』

働いてくれるスタッフに言い続けていたこと。

『自分が出来ることを出来るだけやろう!』
『自分たちにどうしようもない、出来ない事を文句言うお客様は他で満足してもらおう。
それでも、此処に来てくれる良質なお客様に何ができるか、考えよう』
『この店を作っているのは自分たちの心。
 狭くてもうるさくてもベットなくても、お客様が満足してくれるのは
 意識高いみんなの気持ちと技術』

悪条件に飲み込まれそうになる自分自身に半分怒りながら構築した思い。

頑張っているスタッフがいて、
喜んでリピーターになってくださったお客様がいるのに
お前は何でその価値を下げる考えをするのか!

なんだかそこに今改めて戻ってきました。

一般的なサロンと真逆で良い。
でもその人にとって質の高い時間を過ごす場所を作ろう。
来たお客様に『価値のある時間だった』と感じてくれる場所。

そこを追求していこう。

特に今自分が子供がいるのでどうしてもそこに意識がいきます。

気軽に子供と来れる場所。
子供がいてリラックスできる場所。

子供を『リスク』ではなく『チャンス』に変えたい。
『迷惑』ではなく『愛すべき当たり前』

今度は怒りながらでなく自分も笑顔で思うために。

只今プレオープン予約受付中
http://kodure-therapist.blogspot.jp/2015/03/blog-post_7.html










0 件のコメント:

コメントを投稿