2015年3月14日土曜日

子連れでリラックスできる!受けた方の感想一覧①

第一弾の応援団の方々、ありがとうございます!





 感謝の言葉しかありませんm(_ _)m

何回めの体験ですか?どのコースを受けましたか?受けた感想はいかがでしたか?始まる前心配事はありましたか?それは実際いかがでしたか?ここが良かった、面白かった、ということがありましたら教えてください!次に体験したいこととかありますか?
一回目ハンドリフレクソロジー, フットリフレクソロジー, ヘッドセラピー, ボディケアフルコース施術していただきありがとうございました^_^
直後、自転車を漕いだら身体が軽く、びっくりしました。背中の硬さが強かったのですが、肩甲骨のこわばりが緩んだようで、肩と肩甲骨の痛みが楽になりました。また、口が大きく開くようになり、奥歯が疼くのも良くなりました。
特に、上半身が軽くなったのが嬉しいです。
途中で赤ちゃんがぐずらないかが心配でした。
もう一つは、施術後、身体がだるくなると仕事に差し支えるかな?ということでした。どちらも大丈夫でした。
施術しながら、「疲労に強いから、気づいた時には酷く疲れているかも」とアドバイスいただいたこと。気をつけています。下半身のむくみはなかなか取れないので、また、お願いしたいです。
また、マラソン翌日にお願いしてみたいです。
一回目ハンドリフレクソロジー, フットリフレクソロジー, ヘッドセラピー最近ほとんどマッサージ等を受けていなかったので、体が軽くなりました!今日は早く寝ようと思っていたのに・・・まだ寝ていませんが・・・大野さんに久々に揉んでもらえる!という期待しかなかったので・・・

お子さんがいるということで、大丈夫かな?とは思っていました。やはり時間が長くなってくるとお腹も空いてくるので、途中ブレイクを入れるとか(こちらは構わないので)、時間を区切るとか、したほうがいいのかもしれないですね。こちらも子どもがいて何かをするときのことをわかっているので、余計、ちょっと申し訳ない気持ちにもなりました。今日は長すぎましたね。すみませんー!!
まひろがペチペチしてくれること!
一回目ハンドリフレクソロジー, フットリフレクソロジー, ヘッドセラピーかなり体が楽になりました。特に心配はありませんでした。子連れオッケーがなんといってもよいです。猫ちゃんが歩いているのも、楽しいです。マッサージは、どれも良かったですが、足、頭が特に良かったです。ボディケアというのがどんなものかわからないので体験してみたいです。
一回目ハンドリフレクソロジー, フットリフレクソロジー, ヘッドセラピーすごく気持ちが良かったです!
お腹は今日動きがあり、少し改善されました。
今日出かける用事でずっと緊張していたので、明日からが楽しみです。
自分でも足裏ごりごりしてみますね^ ^
オイリーな足に猫ちゃんがスリスリしてきて足が毛まみれになったりしないかしらん、と思いましたが残念ながらなかったですね(笑)赤ちゃんは見てるだけで楽しいです!あのワイヤーみたいな器具がおもしろそうです。
一回目ハンドリフレクソロジー, フットリフレクソロジー, ヘッドセラピー目がスッキリ見えるようになりました!
あとは、首の痛さが和らいだので、後ろの方まで振り向けるように!
リフレとは無関係ですが、娘が猫と遊べるのか、私の施術中、大人しく待っていられるのか心配でしたが、無問題でした♪座椅子が斬新で、でもくつろげて良かったです。
きっと、自分の家にも身近にあるものなので、慣れているというか、落ち着けたんだと思います。
是非、リングを(^^)
一回目ハンドリフレクソロジー, ヘッドセラピーマッサージ、とっても痛気持ち良かったです!直後は眠くて眠くて大変でした(笑)もみ返し(でしたっけ?)は、翌日すこーしだけありましたが、つらいほどではありませんでした。ほぐれたせいか、疲れが噴出して、その日の夜から1週間弱、寝ても寝ても寝足りない状態でした。それに伴って、ずっと若干めまいがしていましたが、一昨日くらいから、疲れが取れてきたのと同時になくなりました。その後は、施術していただく前よりもすっきり元気になった感じがします♪特にありませんでした。まひろ君も施術に参加しているのが良かったです。ぺちぺちぺち~って。(笑)ボディケア
一回目ハンドリフレクソロジー, フットリフレクソロジー, ヘッドセラピーまさに極楽!!程良い力加減で、足や手、頭がほぐれていくのがわかりました。
足も手も軽くなり、少し細くなったんじゃないかと??思う位^_^
頭が一番リラックスして、寝そうでした。とろ〜ん。
いつもより、すっと寝てしまい、感想を書きながら寝落ちしてしまいました。
じっくりとマッサージを受けられるかな?と思ったけれど、予想以上に大丈夫で嬉しかったです。施術中、みきこさんとの話が楽しかったです。
あと、図書館のような本の数!!
あれは財産ですね笑
あと、待合室でママさん達と話したり、自分の子達の成長ぶりも見られて参考になりました。
ただ、まだ、3人を泣かせずに1人で見てる自信がない自分に気付きました^_^;慣れていけるかな…?
ボディケアと、先日みきこさんがブログで書いてたリング使ってやる運動みたいなの。
名前忘れました。たはっ
二回目ハンドリフレクソロジー, フットリフレクソロジー, ヘッドセラピー普段冷たい足がしばらく経ってもポカポカと温かくて気持ちよかったです。
育児に追われてメンテナンスしてなかったので全身コリコリだったのをほぐしていただいたら全身軽くなりました。
全身コリコリなので揉み返しが心配でしたが揉み返しもなく快調です
後、息子がグズらないかも心配でしたが、目の届く所にいたからか施術中も待合室にいる時も楽しそうに遊んでいたのでよかったです。
ミルク用のお湯をいただいたり、離乳食を食べさせる場所を提供していただいたので子供を連れて気軽に行けてよかったです
一回目ハンドリフレクソロジー, フットリフレクソロジー, ヘッドセラピー手足、頭に溜まりまくっていた疲れが一気にスパーっとほぐし去られて軽くなりました(*´ー`*)
昔から荷物を無駄に持つ癖があり、更にそれが重いという不思議現象。当日も雨なのに持ちすぎていて重かったのが帰りには軽く感じたり笑

数日経って、また施術してほしいなと身体が欲し始めました(°▽°)
全くありませんでしたー!!みきこさんとお話ししながらできるし、子供を横に連れても施術してもらえる。これはママといるぅー(ノTAT)ノってくっついてくる子連れでも大丈夫と思いました♪

待ち時間はお友達が居たらおしゃべりしながら待てるから色んな情報交換とかもできそうでいいと思います。
全身こーす?笑
一回目フットリフレクソロジー, ヘッドセラピー首が傾きにくかった、振り向きにくかったのが治った気がします。腕が後ろに行きにくいのは残念ながらあまり変化を感じませんが…。首には効果てきめん、な気がします。敏感肌(アトピー持ち)なので、万一クリームにかぶれたらどうしようとか、湿疹にしみないかなとか考えていましたが、大丈夫でした。機会があれば、次回は手とボディー。
一回目ハンドリフレクソロジー, ヘッドセラピー頭が軽い感じがします^^
心なしか普段猫背気味の背中も伸びた気が⑅◡̈*
1番の心配は子どもがおりこうにしてるかなぁ、ということだったのですが、お昼寝して家に置いてこれたのでよかったです。
施術と関係ないことですみません。
まひろくんの笑顔。
猫さんのお迎え。
みきこさんが色々お話してくださったこと。
オイルの香りでも癒されました。
自分のカラダに向き合ういい機会になりました。
やっぱりヘッド!です。
目を酷使しているのは自覚ありです。

BGMあってもいいかもー♡と思いました。
(すみません、なんとなく音楽のことって気になって)
私は、ですが、カラダのメンテや美容院って、日常の中の非日常って感じ…自分のために使う贅沢な時間…なのでオイルの香りに包まれて、かわいいまひろくん、ねこさんがいて、ゆるーい音楽なんかも流れていたらなんか幸せな気がするのです。

関係ないことを長々すみません。
二回目ボディケア全体的に揉みほぐれ、スッキリしました!
ボディケアのあと、足のリフレか手のリフレがあると、ホッとしてそのあとのんびり過ごせそうな気がします(*´ー`*)
次回機会があればそれも体験してみたいと思います!
特になし2階のお部屋だとボディケアも楽々できそうだから、バスタオルとか揃えたらいくらでも対応できそう!ボディケア→リフレ
もしくは
リフレ→ボディケア
どんな具合になるか気になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿