2015年3月21日土曜日

小金井公園徒歩3分・子連れで気軽に行けるサロン・第3土曜日の写真館



梅が散り始め、段々春が色濃く感じられる最近の小金井公園。

今日は小金井公園内の江戸東京たてもの園に行ってきました。

ちなみに、今日は「親子ふれあいDAY」。
子連れは子供はタダで親は半額!でした。

実はなぜここに来たかというと
たてもの園の中の写真館に行く為。

毎月第三土曜日の13時から15時。

昔の写真館の建物で、昔のように白黒写真を撮ってくれると聞いたからです。

しかしなんでこんな短い時間しかやらないのかなぁ?と思っていたのですが、
部屋を見て納得。

「光」のため。

昔は自然光で撮っていたので、写真館の窓の方角やも大きさも
こだわっていたなど話を伺いながら、順番待ち。

順番待ちしながら、感心してしまったのが
写真館のスタッフさんの仕事ぶり。
みなさん、ボランティアなのですが、間違いなくプロ。

機械の扱い方もですが、光の調整、ポーズ、
一番良い表情で取れるような工夫。




特に左のこの方。
なぜか子供の視線釘付け。
若手のスタッフに体調を気遣いされながら「妖怪」と言われる親しみぶり(笑)


古風なカメラを知り尽くして
若手のスタッフがつい驚いてしまう

そんなアイデアが湧き出る様子を見て好感度さらにアップ!

こういう仕事ぶり好きだなぁ(^^)

ちなみに仕上がり見ないで撮り直しを若手に伝えたのが下の写真。


NGポイントわかります?
眞宙側(我が子側)の私のほおに影が出来てしまったから。

OK出たのはこの写真。
このこだわりで1枚500円は安いと私は思うのですが…。
来月も行きたいなぁ…。



















只今お得なプレオープン中!ご予約は

https://ssl.form-mailer.jp/fms/fcbf9950353392
お問い合わせは
koduretherapist@gmail.com

まで宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿