2015年3月18日水曜日

小金井公園徒歩3分!子連れで気軽に行けるサロン・おすすめメニュー②

『やっぱり、チェア、気持ちいいですね!』・ヘッドセラピー!

プレオープンに向けて、最終調整の日。
元スタッフで、今は飯田橋で『たなごころ』というリラクセーションサロンで
活躍している「いのちゃん」に協力を頂きました。
https://www.facebook.com/tanagokoro.kagurazaka?fref=ts

考えたらここの店長さんも元他店舗であったけれど、同じ仲間でした。

その仲間とは…『チェアボディの店』の仲間。
リラクセーションを受け慣れている方でも『?』かもしれません。
『あ!』と思った方、『受けたことある!』と思った方、
1年以上前のご経験でしたら、かなりの高確率で私とお会いしています。
いつもご利用ありがとうございます(笑)

普通のサロンはボディケアをするベッドと
リフレクソロジーを行うリクライナーという椅子があります。

私が働いていたのは、リクライナーだけの店。
リラクセーションサロンとしては若干イレギュラーな状態で
約10年間やり続けてきたもの。
それはリクライナーで行う『ボディケア』

つまり通常ベットでうつ伏せになって行うボディケアを
リクライナーの椅子の上でやるというもの。

大体こう言うと、知っている方ほど『本当に気持ち良いの?』と疑問の声を出されます。
確かに、いつものうつ伏せでのベッドボディとは違いますからご不安も当然です。

でも、リクライナーで仰向けで座ったまま
リラックスして受けるボディケアはまた違う気持ちよさです。

『仰向けでお客様をどうほぐすかの追求』
…そんな事を熱くやっていた事を思い出しました(笑)

特に今回『ヘッドセラピー』としてご案内しているコースは
頭から首・肩凝っているお客様たちに『大好評』だったコース。
『リラックスして、しっかり触って欲しい所を押してもらえる』

私が「おうちサロン」をやろうと思った時「この座椅子を使ってやろう!」
は正しく自分の得意技が出来るからだったんだなぁ、と改めて思いました(笑)

『じゃあおうちサロンのボディケアも座椅子で?』
残念ながら座椅子ではちょっと難しい(笑)
でも、うつ伏せだけでなく、仰向けや横向き、お時間やお疲れに合わせて
ほぐしていきますので、ご安心を( ´ ▽ ` )ノ


ちなみに「いのちゃん」は昔からとても可愛い子ですが現在まだ未婚。
しかし我が子も、私以外普段触れない『チィ』も手なづける『ゴットハンド』!
さすが、『たなごころ』スタッフでございます(^^)






















プレオープンご予約承っております。
子供連れはもちろんですが、子供好き&猫好きの方々も大歓迎!
是非ご予約お待ちしております!
http://kodure-therapist.blogspot.jp/2015/03/blog-post_7.html

0 件のコメント:

コメントを投稿