2015年3月27日金曜日

小金井公園徒歩3分!子連れで気軽に行けるおうちサロン 子供と猫対策

猫を飼っていない方が我が家に来て一番驚くもの。
この猫のトイレたち。
猫は綺麗好きなので
飼っている匹数プラス1個トイレは必要なのです。
うちはこの部屋に5個とあと他の場所に1個あります。
今まではこんな風においていたのですが、
我が子の進撃がはじまり悩ましい事に…。

それは何かと
申しますと、
子供の眞宙が
猫トイレのチップを
狙いに来るので
ございます。
猫餌もすでに
狙われている
のですが
確実に触って
口に入れたがる…。


猫自体そのトイレのチップを踏みしめて床を歩いているので
そんなに細かく言うことじゃないかとも思いましたが

いや、ダメでしょ(笑)
色々重い15リットルの水や空気清浄機などで壁を作り
ホッとしたのもつかの間
それを体重かけて押して動かして、
ぎゃぁぁ!な事件も起こりまして^^;

先日どーしようか悩んでいて、はっ!と閃きました。
それは、向きを変える事。
これなら猫も安心して出来るし、ひとまずは安心( ´ ▽ ` )ノ
なんで今まで思いつかなかってんだろう(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿