2015年2月7日土曜日

おうちサロン始めます!①の始めのご挨拶です

はじめまして。
『子連れセラピストみらいこ』こと大野未来子と申します。
*詳しくは『子連れセラピストみらいこの誕生した訳』をお読みいただけると幸いです。
http://kodure-therapist.blogspot.jp/2015/02/blog-post_17.html

 2014年の4月に待望の息子を出産致しました。
 子育ては大変ながら楽しいものです。

 が、それと同時にあまりにも

  子供と共に行けて楽な場所が意外とない事。
まあ、乳幼児連れて気を抜けることなんてまずないでしょうが(笑)
子供オッケーと言われて、それだけで『感謝』でもあるのですが、
もっと子連れで楽なお店、欲しい!という気持ちが私の中にむくむくむくと(笑)。

  「子供を預けて働く事」の困難さ
保育園やその他に預ける事自体難しかったり、
また預けられても、職場の復帰も大変であると言う現実の話。
 どちらにしても大変で、苦労されている方が多いなぁと。

仕事のレベルを下げるとかそういう事でなく、
『子供がいる』のが当たり前で『楽しく働くシステム』って作れないのかな?
と言う思いもまたむくむくむくと湧いてきました。

  そこで、ちょっと自分の出来ることから何かやってみよう!
自分で気楽に来れる場所を作り、
そして子供と共に笑顔で仕事をできる場を作ってみたらどうだろう?
 と考えるに至りました。

 私自身、子どもを産む前、10年ほど
リラクゼーションの仕事をしておりました。
リフレクソロジーやボディケア…。つまり人の体を緩める仕事です。

今まで関わっていたリラクセーションサロンの考えを根幹だけ残して
新しい枠組みの『リラクセーションサロン』
そう、気軽に子供と来れて
うるさいのがリラックス?(笑)
今までの自分の技術をもっとブラッシュアップしながら
この新しいチャレンジを試みたい!と考えています。

とは言っても、やる事はおおよそ決まっているものの、
名前や具体的なコースはこれからモニターさん達に協力を仰ぎながら形にして
『2015.4.17の息子の誕生日!』
に本格始動すべく頑張りたいと思います。

ご興味を持った方、是非応援宜しくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿