2015年2月18日水曜日

頭から首肩肩甲骨!デスクワークお疲れ様です!おうちサロン応援団ありがとうございます!①

初めて我が家にやってきてくれた最初の応援団さん。
なんとお仕事前なのに来てくださいました!春日井さん。
疲れるとマラソンする。
そうすると楽になるそうで、だから、こういう店に来たことがない!との事。
御自覚症状的には、パソコン処理も多いので肩と肩甲骨が辛いかな?でした。

今日は眞宙をそばに転がしながら、
リフレクソロジー40分、ハンド20分、ヘッドセラピー30分をさせて頂きました。

触らせていただくと、むくみは感じられるけれど、
成る程、ご自身でメンテナンスをされているな、という感じ。

運動していた方に多いのですが、
疲れているのだけど、動く事で疲れを痛みが出ないレベルに無意識に上手く流せるタイプ。
ただ、御自覚がないので、無理した時、ご自身的には
『急に痛みが出た!』
と感じるのだけど、実は普段も結構溜まっていますよ(笑)です。
短い時間でも、ご自身の体調を知るメンテナンスとしてこういうリラクセーション、
ご利用頂くと、痛みに行きにくいと思います。

そしてデスクワークのせいか、頭がガチガチ。
ヘッドセラピーでタオルの上からですが、
頭まわり(特に後頭部)、目周り、緩めながら
首から肩の筋肉に触れて、肩甲骨周りの流れを何度かしていくうちに
少しづつ緩みが出てきてホッとしました。

ちなみに、お人柄のせいか、眞宙は春日井さんになついて、絡みまくり(⌒-⌒; )

お仕事場も近いので、是非またいらしてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿