2015年2月14日土曜日

才能レストランとは?

総料理長横山麻衣子さんこと『まいまい』さんが始めたセミナー。
『街中を職場に変える!』をコンセプトに自らフリーランスで活動している『まいまい』さんメソッドを形にした物です。
内容としては
『自分の得意=才能』を自分でまず自覚。
そして周りの人のフィルターを通してその『得意』見たとき、
自分の当たり前な『得意』が『オンリーワンな才能では⁉︎』と再認識。
そうして磨かれた『才能』を色んな角度から組み合わせして見て、
お金の取れる価値ある『自分だけのメニュー』を作る。
と言うセミナーです。
正直、かなり濃いです(笑)
私が仕事をしていく中で大切なコンセプトの一つとして
「人はその人自身でしか変われない。
でも変わりたい!と思って頑張っている人のサポートする人間になりたい!
その人の持っている良いところを存分に活かして楽しく生きるお手伝いをしたい!」
があります。
 なのでこのメソッド、ものすごく共感し、自分のものにしたい、と思っているものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿