2015年2月12日木曜日

お店の構想案

2月14日、初めてのモニターさんがいらっしゃいます。ドキドキドキ(笑)
まだまだ準備は整っていないのですが、とりあえず、スタート!です。

体験参加に声をあげて下さった方たちと連絡を取っているだけでも構想という名の妄想もす膨らみます。

「おうちサロン」だからできること。
子連れのママさん達には手ぶらで来れるようにできないかな?とか。
こちらも過剰なストックはもちろんできないけど、
オムツ2枚とおやつと売っているミルクや離乳食セットみたいなの、
まとめて。手ぶらセット500円とか。

もちろん持ち込み有りだし、なんなら子供に食べさせながら施術したって良いのよね。

 ママと子供達のタイミングを見て施術する。

乳幼児の頃は毎日と言って良い位ご機嫌のツボが変化していくし。

やはり「この曜日はゆったり子連れOKDAY!」を作ってみるかなぁ。
例えば午前午後各3名様まで予約、みたいにして。時間内ならいつ来ても良い。
来たら順番でタイミングみて施術したり話をしたり。
どうしても子供が絡むといろんなトラブルで時間どうりに出来なかったりするから。

 あ、カメラで、そんな二人の写真撮るのも良いなぁ。サービスで。どうだろう?

 小学生くらいのお子さん、来たらどうもてなそう?
漫画や本は山ほどあるけど最近のではないしなぁ。

 もちろん、しっかりガッツリ施術する日も作って。

 私が出来る事を出来るだけ。
とするなら、自宅で仲の良いお友達が来る感覚で、リサーチして、準備&お迎えする。
そんなサロン。できるかな?

だんだんドキドキがワクワクに変わってきた!
モニターの皆様、もとい私の応援団の皆様!本当に宜しくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿