2015年2月7日土曜日

リフレやヘッドって何するの? おうちサロン始めます!⑦参考にしてください!提供できるメニュー案

モニター希望の方、こんなコース提供できます!

コースの種類

◎ゆるめるコース

寝不足や、緊張が抜けなくて眠れない、肩の力を抜きたい方に!

・ハンドリフレクソロジー

 手のひらは第二の脳と言われています。
 手のひらの反射区をくまなく刺激することで頭の緊張がゆるみます。
 実は、半信半疑の私が一番受けてびっくりしたコース(笑)
 私の経験の中でも疲れている人が多いのに、一番自覚されていない場所。
 寝不足や精神的疲労の強い方ほど、刺激を強く感じ、そして眠くなります。
 オイルを使って、手のひらから肘までほぐしていくので、
 抱っこや家事、パソコンなどで腕を使っている方にオススメです

目の疲れを実感されている方に!

・ヘッド&フェイスセラピー

 実は目で物を見る時、筋肉をしっかり使っているのを知っていますか?
 目を使うと目周りの筋肉もそうですが、首の後ろの後頭部もかなり緊張します。
 また、緊張していると実は歯をくいしばることが多く、
 あご周りがこわばっている方や、頭の側頭部がガチガチで
 頭痛が起こっている方も多いです。
 ドライタオルの上から心地よい圧でほぐすとスッキリ軽くなります

足・腰・全身のお疲れ、冷えや胃腸をスッキリしたい方に!

・足のリフレクソロジー

 リフレクソロジーで最も有名なコース。
 足つぼという言い方でイメージされる方も多いのではないかと思います。
 皆さんの受けた感想で多いのは『足が軽くなる』と
 同じくらい多いのが実は『胃腸がスッキリする』です。
 私も個人的に飲み過ぎた時に一番受けたくなるコース。
 本当に足裏刺激すると体の中にも刺激がいくんだなぁと実感するコースです。

◎ほぐすコース

とにかく硬い筋肉を押してほぐして!という方

ボディケアコース

 体の筋肉をタオルの上から押してほぐすコースです。
 お時間に合わせてお疲れの所をほぐしていきます。
 個人的には出来ればゆるむコースと併用していただくのをお勧めします。

◎セルフケアコース

家でもスッキリを組み込みたい方に!

・簡単ハンドリフレクソロジー

・簡単フットリフレクソロジー

  ウエーブストレッチリング セルフケア初級編

ウエーブストレッチリングとは?

ボディアーチメイクアドバイザーの撒き直弘さんが作ったもの。
  乗っても150kgまでオッケー!という
  見た目からは想像できない不思議なリング。
  ほぐす、伸ばす、引き締めると色々な使い方ができるリングです。
  リングお持ちの方は家でのセルフケアに。
  持ってないけど、試してみたい方も是非!

使い方例(笑)


メニュー只今作成中こんな感じでやれます…




20分
30分
40分
50分
60分
手のリフレ
手の平から肘まで
10分単位でボディケア追加可能
足のリフレ
足裏から膝上まで
ふくらはぎトリートメント出来ます
ヘッドセラピー
顔・頭・首・集中
10分単位でボディケア追加可能
ボディケア
お疲れのポイント2ヶ所位
全身可能
セルフ手のリフレ

このくらいの時間を検討しています


セルフ足のリフレ



ストレッチリング



金額は基本的には10分1000円を考えています。

























只今検討中のコース
 ・子供連れ&子供大好き!な方限定コース
例えば…平日(月・水・金13時から17時限定)
※のんびりサポーター募集中・ちょっと話をしながら子供たちと触れ合いませんか?
おしゃべりしながら、お茶を飲みながら、お互いあやしながらわいわいしつつ
お好きなコース20分から。

 ・  ゆっくり1人でリラックスコース
保育ご希望の方は別途料金発生します。


セルフケア初級編
一回500円から1000円位

この他、イベントみたいにして
  セルフケアと施術するイベント
  子育てイベントとセルフケア、施術を組み合わすイベント
   




0 件のコメント:

コメントを投稿