2015年2月7日土曜日

リフレクソロジー&リラクセーションにはまった経緯(笑)おうちサロン始めます!③なぜおうちサロンを作りたいのかと言うと…



『じぶんの心と体の声を聞く時間を日常の中に!』

 子供や猫達と接していると、「本当にこいつら素直だなぁ」と感心します。
嫌なものは嫌、好きなものは好き。
そんな素直な気持ち、だんだん理屈や常識がからまって素直に感じられていない、とかありませんか?

 疲れてやることが多くて毎日忙しい。
自分の時間ってあるようでない。
疲れているけど、どこがどうかよくわからない。
体動くし、痛くないからなんとか大丈夫!
そうやって頑張っている方が本当に多いです。

私も『リフレクソロジー』というリラクゼーションを知るまでそうでした。
本当に半信半疑(笑)しかも、実は人見知りで、人に心を打ち明けるのが大の苦手。自分の中で内と外を分けているタイプでした。
『リフレクソロジー』を通じて人に触れ、触れられるのを繰り返していくうち
気がついたら自分の心にあった鎧が無くなっていることに気がつきました。
ものすごく軽い(笑)なんで今までこんなのつけていたんだろう?という気分。
リフレクソロジーで性格変わった!と思ったのですが周りからは「大して変わってないよ、元々の地が出てきたんじゃない(笑)」と
「そうか、『手で人に触れる・触れられる』事が『心を開く』事なんだなぁ」という事を実感した瞬間でした。
そして『心を開いて自分と向き合い、自分の声に耳をかたむける、自分に気づく』
そういう時間をお客様と共有していくと、自分もお客様もみるみる元気になる、そんな仕事が楽しくてたまらないサロン時代を過ごしました。
そして今、子供が生まれ思う事。
日常の中にそんなリラックスする場所を作りたい。
日常、つまり家族も子供もいる中でリラックスする時間を取れたら最高ではないかな?と。
 あなたの日常を楽しく、明るくバックアップする『おうちサロン』

そんなところになると良いな、と思うからです。

リフレクソロジーって?という方
http://kodure-therapist.blogspot.jp/2015/02/blog-post_81.html
施術の雰囲気を知りたい方
http://kodure-therapist.blogspot.jp/2015/02/blog-post_7.html
 

0 件のコメント:

コメントを投稿