2015年2月7日土曜日

リフレクソロジー&リラクセーションにはまった概要(笑) おうちサロン始めます!④我が家のスタッフ紹介

我が家のスタッフ紹介

代表   『子連れセラピストみらいこ』 大野未来子(おおのみきこ)



スタッフ1 眞宙(まひろ)
      2014.4.17生まれ 
      どんな子になるのかまだ未定。
      もしかしたら顔がでかく腕が短い疑惑発生中。
      今の所「可愛い」と言われておりますが、
      旦那さんの遺伝子が強まると濃くなる可能性があり、
      いつ変化するのか見所と母は思っております。

スタッフ2 大野家の猫達・ミィ 

    飼い猫かつ幼い頃に去勢済みなのですが外に出るとかなりのやんちゃに。
    なので現在外出禁止中。家の中では面倒見も良いけど面倒くさがり。
    かなりの甘えん坊だったりもします。

スタッフ3 大野家の飼い猫・チィ 

    元野良猫。外で出歩いていた頃ミィの子分のように付きまとっていました。
    そして、ミイがいる我が家の縁の下で子猫たちを出産。
    その関係で保護することとなりました。
    昔を知っている人は皆、チィの太り具合に驚きます。

スタッフ4 大野家の飼い猫・ペコ

    チィの子供。女の子。一番好奇心が強い子です。
    子供たちの中では一番遭遇確率高し。
    いまだにママのチィのおっぱいを虎視眈々と狙い中。

スタッフ5大野家の飼い猫・シーフ

    チィの子供。元男の子。
    身体はミィと同じくらいなのに気は誰よりも小さい。
    よく姉妹の間に隠れます(全く隠れていませんが(笑))

スタッフ6大野家の飼い猫・ハナ

    一番小柄で気が強くこわがり。『わが家の隠密機動隊』
    彼女を見つけられたらかなりのレア、です。

スタッフ7 大野家の魚屋さん(笑)
    旦那です。たまにおります。
    魚のことや自転車のこと聞きたい方がいらっしゃいましたら
    あらかじめ言って頂けるとお返事できるかもしれません。
      

     

『子連れセラピストみらいこ』のプロフィール

 食べることが大好き!ということで(笑)大学は栄養学部。
料理が得意というよりは、『一期一会料理』という名の残り物アレンジが好き。
ほぼ料理実験。『これとこれ、まぜたらどーなる?』(笑)
最初の就職先は高級食材や輸入食材を扱うスーパー。
色々な食材を知り、仕入れ・企画・販促など色々携わりました。
しかし30歳を目前に不安が過ぎります。
『もし、今会社がなくなったら私はどうやって生きていこう?
会社に寄りかからないで生きてく方法はないだろうか?』
そんな漠然とした気持ちでいた時たまたま目に入った『リフレクソロジー』の文字。
その時はまだ、実は聞いたことも、受けたこともない『リフレクソロジー』でした。
でも、昔家族や友人に自己流のマッサージをして喜ばれた事を思い出し、
『足裏刺激すると本当に気持ち良いのかなぁ?でも面白そうだなぁ』と
半信半疑の気持ちと共に専校の説明会へ。
説明を受けると『リフレクソロジー』のコンセプトに俄然興味が湧き出ました。
『この技術を身につけたい!』と言う気持ちが沸き起こり、
在職しながら専門学校へ通うことを決意。
そこで日本リフレクソロジー養成学園にて、英国式リフレクソロジーについて学びました。
そこのシステムでは半年学ぶとサロンで仕事できるレベルになり、
さらに半年学ぶと本場のイギリスと同じレベルのカリュキュラムで学べる
ということで、まず半年。
自分に適性が本当にあるのかを見極る為でしたが、ズブズブと面白さにのめり込んでいくのを実感し、半年後スーパーを退社。
その後専門学校直営店のサロンでバイトしながら残りのカリュキュラムを学んだ後、
大手リラクゼーションサロンと契約。
そこで西洋・東洋式を混ぜた手法やボディケアなどを学び、施術を本格的に始めます。
約10年在籍。そのサロン内での職位ランク・グランドマスターセラピストまで昇格。
2014年妊娠・出産を機に契約卒業。
出産後、いろいろ考えて(笑)そして、勇気を出して
『子連れセラピスト』と旗揚げすることを決意。
*詳しくは『子連れセラピストみらいこ誕生の訳』をお読みいただければ幸いです。
http://kodure-therapist.blogspot.jp/2015/02/blog-post_17.html
そして今に至ります( ´ ▽ ` )ノ

リフレクソロジーって何?という方、こちらをご参考ください!
http://kodure-therapist.blogspot.jp/2015/02/blog-post_81.html
もう少し施術のイメージ知りたい方こちらをどうぞ!
http://kodure-therapist.blogspot.jp/2015/02/blog-post_7.html

0 件のコメント:

コメントを投稿